スタッフブログ

汗ばむ日が増えました

  

こんにちは!

夏のように汗ばむかと思えば、急に肌寒くなったり、、、

不安定な天候に体調を崩しやすいですね。

インフルエンザが流行っている地域もあるとか、、、一体、季節は何なんだ???

と思ってしまいますね()

 

 

ウチケン職人も『今日は暑い~~~~!』と困惑気味です。  

 

加えて最近、『空調服』なるものの注文が来たりして夏を感じ始めました。

 

 

空調服とは上着の中にファンが取り付けられていて、服の中に外気を取り込んで汗を蒸発させることによる気化熱で体を冷やし、涼しく感じる。というものらしいです。

見た目は・・・・

 

冬に着用するジャンパーです。

 










夏なのに上着を着るなんて・・・暑そう~~~!!

 

 

でも着ている人は・・・



実は涼しい~~!!              

 


という熱中症対策に期待大の商品だそうです。

 

 

夏の現場は暑さとの戦いです。

快適な体温を維持できることで職人が作業しやすくなるのは有り難いですね!

作業効率が上がるということはお客様にとってもメリット大です。

 

 

ちょっと値が張りますが、是非検討したいと思います。 

 

 

とすっかり空調服メーカーの宣伝のようになってしましましたが、忘れてはいけない・・・

 

 

 

 

夏がやってくる前には私たちの天敵

 

 

 

『梅雨!!』

 

 

がやってくるのです()(涙)

 

 

 

そこでお願いです。

梅雨入り前のこの時期に是非、お家の周りを点検してみて下さい。

連休中、お家にいる時にちょっと確認してみて下さいね。

 

 

雨樋が外れていないか。

雨樋にゴミが詰まっていないか。



漆喰は大丈夫か。




気温が上がるこの時期は白蟻にも注意が必要です。

 

 

結構、庭のおしゃれな枕木なんかに白蟻が住みついていたりします。

アリさんいないかな~?っとちょっと気にしてみて下さいね。

 

 

 

そして・・・

 

 

梅雨入り前のせいか最近のお問い合わせで多いのが・・・

 

 

 

『雨漏り!!』                    

 

 

です。

 

 

雨漏りの原因は様々・・・

 

 

中には、何年も雨漏りしていたけど原因が分からなくて諦めてたんだよね!

なんてお宅もあります()()()

 

 

 

 

雨漏りは雨が降るときの風向きによって漏れたり、漏れなかったりすることも多いです。でも自然治癒はしません!

人間の体のように建物にも自然治癒力があったら良いんですけどね~。

そんな訳にはいきませんので補修するしかありませんね。

その補修は、間違いなく早い方が良いです。

 

まずは原因を様々な角度から探らなければ解決しません。

目視したり、触ったり、散水試験をしたり・・・どこから水が侵入しているのかを突き止めないといけません。

 

 

 

 

放置すると下地を腐食させてしまい建物の寿命に大きく影響します。

水は建物の大敵です。

 

もし、雨漏りでお困りでしたらお早めにご相談くださいね。

u-kenso.jp/contactus/

 

 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
塗装工事 防水工事 クロス張替え 水回りリフォーム 大工工事 耐震工事など
リフォームに関することなら何でもご相談ください。

もちろん内装、水廻りのリフォームも得意です!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装    代表取締役 内山雅彦
  TEL 053-585-5112                        FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
E-mail://www.u-kenso.jp/ 
「ウチケン」で検索してください!!

ウチケンホームページはこちら!!
http://www.u-kenso.jp/

スタッフブログ、施工事例、更新中!!是非ご覧ください!!  



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■