代表ブログ

空き家でも外壁塗装が必要?本日も見積もり依頼をお受けしました

 
空き家でも外壁塗装が必要?
本日も見積もり依頼をお受けしました
 
こんにちは!うちけんスタッフです。


「 見積り依頼をしたいんだけどー 」
と本日来社してくださったお客様。

「 今は住んでいない家なんだけどね 」

空き家でも外壁塗装が必要なの?
住んでいないのに、損してる気分・・・・。
そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

◇今後売却するかも
◇借家として使用するかも

解体をせず、空き家のままになっている理由はそれぞれです。
現在空き家でも解体を考えていなければ、
住んでいない期間であってもある程度のメンテナンスが必要です。
「一時的な空き家」という建物については、特に・・・・。

家は人が住んでいるから劣化していくのか?

いいえ、違います!

◆実際に使用している建物
◆現在は使用していない空き家

実はこの2つで比べると空き家のほうが劣化のスピードがはやいのです。
その理由としては

①換気をせず、空気の流通せず湿気が滞留し建物の腐敗に繋がる
②水廻りが使用していないことで一気に乾燥し、排水管・給水管の腐敗が進む
③住んでいればすぐ気づく不具合も放置しがちになり、雨漏りなどで構造体に大きな影響を与える
④湿気が大好き!シロアリの発生により床や柱などが食べられてしまう


一番怖いのは構造体自体が傷んでしまう事。修繕に多額の金額がかかってしまいます。
①や②については、ある程度自分で管理・予防できることですが
③の雨漏りなど外壁や屋根の劣化で起る症状の予防は難しいですよね。
塗装の目的は美観を保つだけでなく、外壁を保護するという大切な役割もあります。
予防という意味でも、空き家の外壁塗装はとても重要なのです。
現在お住いの建物についてはもちろんですが、
住んでいない建物のメンテナンスについても、少し考えてみていただきたいと思います(^^)/

シロアリ点検、リフォームも行っているウチケン。
お家の小さな困った、是非お聞かせください。
見積もりは無料、押し売りは一切致しません(^_-)-☆
メールでもお電話でも、いつでもお気軽にご相談ください。


おすすめの記事はコチラからどうぞ!
外壁塗装って必要?目安は10年と言われているけど・・・
シロアリ!床下無料点検を上手に使おう!
浜松、空室をリフォーム!

また更新いたします!


ウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
LINE@はこちら

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。



それでは、また更新いたしますね ^^) _旦~~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■