代表ブログ

瓦屋根を板金屋根へ葺き替え!屋根工事も承っております!浜松

 
瓦屋根を板金屋根へ葺き替え!
屋根工事も承っております!浜松
 

こんにちは!うちけんスタッフです!
本日は屋根工事について、ブログを書いていこうと思います!

瓦屋根から、板金屋根へと葺き替えしたお宅です!(^^)!
是非最後までご覧ください!

さっそく工事の様子をみてみましょう!


板金屋根=立平葺(たてひらぶき)ともいいます。
まずはビフォーの写真から!


年季のはいった瓦屋根!
耐久性が高いのが魅力の瓦屋根ですが、今回は耐震対策も兼ねて、
軽量化できる板金屋根へと葺き替えていきます。
台風対策にもおすすめです!!!と社長。
屋根の劣化は雨漏りの原因にもなりますから、そういった点でも
劣化した状態で放置はせず、葺き替えをおススメいたします。

▼雨漏りについては、コチラのブログをごらんください(^^)/
雨漏りの原因はなに?そうかな、と思ったら、調査が必要です。浜松

まずは、既存の瓦をどんどん剥いでいきましょう!


モロモロした部分を取り除き、きれいに!




新しい野地板を敷いていきます

野地板とは・・・?
屋根を保持させる為の、屋根の下地材のことです
「野」は目に見えない箇所に用いられるという意味!



野地板がはれたら、上から防水シートをはっていきます。
これがとても大事!
最近よくある思わぬ雨!もちろん雨の中の施工は控えますが、
そんな急な時も野地板が濡れるのを防いでくれるし、
職人としては「 早く防水シート・・・!! 」となるわけです。

屋根の仕上げ材をとめる釘穴から雨水が入ってしまうことで起きる、
野地板の腐敗や雨漏りも防いでくれるんです。

( このシートには弾性があり、釘穴程度であれば塞いでくれるんだとか。 )
シートの劣化は、屋根材の劣化より雨漏りの原因にもなります。
雨から家を守ってくれる「最後のとりで」!

目には見えない工程ですが、しっかり施工していきます。




どんどんやっていきまーす!




板金を重ねて・・・




綺麗な屋根へと変身しました!
もう一度、ビフォーアフターで振り返ってみましょう。

▼ビフォー


▼アフター


屋根が綺麗になっただけでなく、軽量化したことで耐震効果も期待できます。
中の構造をいじるよりも簡単な方法で、おすすめです!


キレイな仕上がりに永田さんもこの表情。
塗り替えはもちろん、屋根の葺き替え工事のご相談もお気軽にどうぞ(^_-)-☆

屋根の施工事例!是非こちらもご覧ください!
東区豊町S様邸


ウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
LINE@はこちら

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。



それでは、また更新いたしますね ^^) _旦~~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■