代表ブログ

【浜松】リフォームをしたいあなたへ。まずは優先順位を決めましょう!


こんにちは!ウチケンスタッフです。
今回のブログは!

「リフォームしたいけど、フルリフォームは無理。
どこから手をつければいいのかわからない。」


そんなあなたへ。
今日はリフォームにおける優先順位を一緒に考えてみましょう。
興味がある方は是非最後までご覧下さい!


最初にすべき、3つのこと。


■予算を決める
■それぞれの耐用年数を調べる
■不満な部分を家族と話し合う

1つアドバイスするなら、「欲張らないこと」!
予算内でまんべんなくリフォームしようとすると、
全体的に品質を落とすことになり、後々後悔することも。
こだわりの部分にしっかり費用を落とすことで、
ご自身の満足度にも繋がってくるでしょう。

予算が決まったら、項目別に分類してみましょう

①既に不具合が出ている場所
②不具合は出ていないが、劣化が目立つ場所
③不具合は出ていないが、家族がリフォームしたい場所
④予算が余った時にリフォームしたい場所

なんとなく想像できましたでしょうか。

一般的には外回り→水まわり→内装・間取りの順がいいと言われています。

外回りとは、外壁や屋根などのことを指します。
元々の家の構造を傷めてしまっては、家は長持ちしません。
いくら中が綺麗になっても、安心して暮らせる家でなければ
全く意味がないですよね。
加入している火災保険によっては、申請をすれば思っていたよりもずっと安く、
プランによっては無償で修理できる可能性があるのが外回りのリフォームです。
一度業者に相談してみることをおすすめします。

▼火災保険を使った修理に関するブログはこちらからどうぞ!
【浜松】火災保険を使って雨漏り修理ができるかもしれない?知らなきゃ損な話。

次に水まわり。
お風呂やトイレ、洗面所、キッチン・・・
お水を使う場所のことを指します。

生活している中で「ここが新しくなればなあ・・・」
と感じるのは水まわりが多いのではないでしょうか。
水まわりは一つ一つ別々に工事するより、組み合わせによっては
まとめてリフォームしたほうが安くなることもあります。
それは配管を動かすには床を剥がす必要があるので、
ロスが大きくなってしまう場合があるからです。

そして、内装・間取り。
壁紙や、フローリング、畳、間取りなどを指します。
内装に関しては、今流行りのDIYのように簡単にできる方法もございますよね。
しかし、大がかりなものに関してはいくら持ち家とはいえ、

自由にリフォームできない箇所も存在します。

例えば、建物を支える為の筋交い入りの壁や柱を撤去することは出来ません。
こういった、出来る出来ないは素人目では判断が難しいです。
プロの業者に相談することをおすすめいたします!


■長持ちさせる
■便利な構造にする


このことを2つの軸として、ご自宅のリフォームの優先順位を
いま一度考えてみてくださいね。
このブログがあなたのお役に立てたら、嬉しく思います。
また更新いたします!



浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
LINE@はこちら

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 



【浜松】
リフォームをしたいあなたへ。
まずは優先順位を決めましょう!

 
をお伝えしました!