代表ブログ

【浜松】外装リフォーム節約のカギは「足場」にあり!いくら安くなる?内山建装


こんにちは!ウチケンスタッフです!
さっそくではありますが、こちらの写真をご覧ください!


日常生活において、写真のような現場を見かけたことはございませんか?
これは、リフォームしているお宅の「足場」の写真を外から撮ったものです。
リフォームを考えた時全てにいえることではありますが、
本体(壁の塗装費用等)の工事以外にも必要な費用というものがあり、
その中で今回注目していただきたいのが「足場」に関する費用。
この足場には、組み立て、撤去とそれぞれ費用が発生します。
この外装リフォームでかかせない足場代こそが節約ポイントなのです!
“かかせない”と言っておきながら、足場を組まない!
そういったお話ではございませんよ!
先に答えを言ってしまえば、
足場の必要な工事はまとめて済ませたほうが結果的安くなります!というお話。
具体的にどのくらい安くなるのか、金額のお話も含めてしていきますので、興味のある方は是非最後までお付き合いくださいね!

足場は消えてしまう物

足場は工事の期間だけ設置され、消えてしまう物。
形には残りません。
例えば屋根のリフォームを考えた時、外壁のメンテナンスの時期も近いことが殆どです。
それは、新築時には大体同等のグレードの塗料が使われているためです。
どちらもメンテナンス時期が近いのに、少しずらして工事をすると2回分の足場費用がかかってしまいます。

実際の金額の例をあげて一緒にみていきましょう。

【外壁と屋根を別々にメンテナンスした場合】

足場代 20万
洗浄剤 10万
塗装(壁) 80万
付帯工事 20万
 
+

足場代 20万
洗浄剤 10万
塗装(屋根) 40万

合計 200万

【外壁と屋根を一緒にメンテナンスした場合】

足場代 20万
洗浄剤 10万
塗装(外壁・屋根) 110万
ふたいこうじ  

合計 160万

なんと比べてみると、40万もの差が出てしまいました。
これは大きい。


「うーん、そもそも足場って必要ですか?」

そんな疑問も持たれる方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
丁寧な作業を求めるなら、安定した足場は必要不可欠。
少しでも目の行き届かないところがあれば致命傷となりかねません。
そうなると耐久年数の目安どころの話ではなくなってしまいますよね。

参考ブログ:【浜松】外壁塗装って必要?目安は10年っていわれているけど・・・

また、高さ2メートル以上の場所で、墜落の危険性がある場所には作業床を設置する事と労働安全衛生法でもしっかり義務付けられているんですよ。

安くしたいから、足場をかけないでくれ!
そんな理由で足場代を節約してしまうと、後々後悔してしまうかもしれません。


足場が必要な工事って他にもある?

せっかく何万もかけて組み立てた足場です。
屋根や外壁工事だけでなく、最大限に活用したいものですよね。

この際、足場が必要な工事はできるだけまとめてしてしまう事を検討しましょう。
具体的にはどんな工事で足場が必要になるのでしょうか。
少しまとめてみたので、ご紹介いたします。

■□ 足場が必要なリフォーム □■

☆外壁の塗替え・サイディング工事
☆屋根の葺き替え・塗り替え(緩勾配の屋根は不要)
☆雨樋交換
☆破風や軒天の工事
☆太陽光発電システムの取付
☆高所の窓、雨戸の交換・取付
☆高所の庇、霜よけ工事
☆そのほか、高所の外壁を補修する工事が絡むもの 等

いかがでしたでしょうか。

リフォームしたいところはいくつもあるし・・・少しでも安くすませたい。
皆様、そうお考えになるのではないでしょうか。
1回の工事費用が大きくなってしまっても、総合的にみると節約につながる事も。
経済的に余裕があるなら、思い切ってまとめてリフォームしてしまうのがいいかもしれませんね。
このブログが少しでも参考になれば嬉しいです(#^.^#)
それでは、また更新いたします!

☆★☆       お得な情報        ☆★☆



▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。
■こちらからお問合せください。


☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼多くの方が意外としらないマメ知識をお教えいたします!
火災保険はこんな場合にも適応されるかも?ブログも参考になさってください。

■浜松 火災保険を使って雨漏り修理が できるかもしれない?
■雹で家に穴が・・・・
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

■【浜松】【台風対策】シャッター取付もお任せください!
 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

■浜松でポリカの修理をしたい! 業者を探しているあなたへ
 
 
▼おすすめブログ

■外壁を長持ちさせる方法はある? 注意点など知っておきたい事
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

塗装職人の仕事とは
マナーも仕事の一部
 


浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
LINE@はこちら

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 


【浜松】
外装リフォーム節約のカギは「足場」にあり!
いくら安くなる?内山建装