代表ブログ

【浜松】リフォームでシステムバスが選ばれるワケ。実際の声や施工事例を公開!内山建装


こんにちは!ウチケンスタッフです。
いまや、新築・リフォーム共に多くの方から選ばれる「システムバス」。
こんなに支持されているのには理由があるはず。
そして、築数十年・・・そろそろお風呂をリフォームしたいなとお考えの皆様も
実際の施工の様子や、選ばれるワケを考えてみましたので参考にしていただけたらと思います。
興味のある方は是非最後までご覧ください!
それでは、スタート!

「システムバス」とは

従来のお風呂はすべて現地で順番に施工していましたが
システムバスは壁・天井・浴槽・床をあらかじめ成型してあり
箱の状態になっているため、下記のようなメリットがあります。

メリット1 工期が短い

時間の短縮はもちろんのこと、人件費も削減できるためお手頃価格でリフォーム可能に。
時間短縮の点でいえば、従来施工と比べると3分の1程度にまで短縮できます。
お風呂は毎日はいるもの。完工は早ければ早いほど嬉しいですよね。
また、品質に関しても工場で成形されているため、仕上がりにもバラつきなく安心です。
早い・安い・安心・・・選ばれる理由の大部分がこの点にあるかもしれません。

メリット2 防水性が高い

従来のお風呂場は結露しやすく、カビも生えやすい環境でした。
また、素材もタイル等で割れてしまったり、水漏れにつながるケースも。
一方システムバスは防水性・防汚性に優れた素材で出来ており、
お掃除のしやすさや結露しにくい環境になっているため、
簡単なお手入れのみで清潔な状態が保ちやすくなっています。
実際に、私の家もシステムバスですがカビもほぼ生えません!
(※ これは立地条件によって多少異なるかもしれません )

メリット3 暖かい

システムバスはすでに箱状に成形されているため、隙間がほとんどありません。
是非、部屋の中にすっぽり箱をはめ込んだ状態を想像してみてください。
壁や床が二重になっているため、従来のお風呂より断熱・保湿、保温性が高くなります。
もちろん、冬だけど全く寒くない!なんてことはありませんが、
タイルのお風呂からリフォームされた方はきっと感動するレベルではないでしょうか。
商品によっては、冷たくない床だったり、オプションで浴室暖房を設置すれば
エアコンがついている部屋と変わらない状態で入浴タイムを楽しむことができます。
億劫だった冬のお風呂がきっと楽しくなりますよ。
私も小さい子供がいますが、浴室暖房のおかげでシャワーで体を洗っている時も寒くない為とても助かっています。

メリット4 バリアフリー仕様

箱をすっぽりはめ込んだ状態のため、段差も少なく洗い場から脱衣所までスムーズに移動できます。
また手摺がつけられたり、浴槽は広く高さ自体が少し下がっているのでお子様やご高齢の方でも入浴しやすいでしょう。
私の子供(3歳)も自分で浴槽に入る事ができています。
もちろん親の目が届く状況で入らせるということが前提ですが、お風呂にいれるのも楽になりましたね。

実際の施工

実際にリフォームしていただいたお客様の施工の様子を大公開!
まずはビフォーがわかる写真から!

既存のお風呂はよくあるタイル張りのお風呂でした。
壁をや床を解体し
浴槽も撤去していきます。
下処理をして、システムバスを箱のように組み立てていきますよ!
浴槽投入!
床もヒンヤリ軽減!浴槽も広々、快適に。
収納棚もバッチリです
システムバスは磁石OKなので、簡単に収納が増やせるのもいいところ。
手摺もついて、バリアフリー仕様に。
ドアもあけやすくなりました!入口には暖房等のスイッチも!

最後にもう一度、ビフォー・アフターを並べてみてみましょう。

ビフォー
アフター

いかがでしたでしょうか?
水まわりをリフォームすると、生活のしやすさグッと向上するのでおすすめです。
希望はあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない。
そんな方も、お見積りは無料ですので是非ご検討してみてはいかがでしょうか。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
また更新いたします!(^^)!

☆★☆       お得な情報        ☆★☆



▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。
■こちらからお問合せください。


☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼多くの方が意外としらないマメ知識をお教えいたします!
火災保険はこんな場合にも適応されるかも?ブログも参考になさってください。

■浜松 火災保険を使って雨漏り修理が できるかもしれない?
■雹で家に穴が・・・・
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

■【浜松】【台風対策】シャッター取付もお任せください!
 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

■浜松でポリカの修理をしたい! 業者を探しているあなたへ
 
 
▼おすすめブログ

■外壁を長持ちさせる方法はある? 注意点など知っておきたい事
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

塗装職人の仕事とは
マナーも仕事の一部

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
LINE@はこちら

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

 

【浜松】
リフォームでシステムバスが選ばれるワケ。
実際の声や施工事例を公開!
内山建装