代表ブログ

【実際どう?】電動シャッターと手動シャッター、選ぶならどっち?知っておきたい知識をシェア!

【実際どう?】電動シャッターと手動シャッター、選ぶならどっち?知っておきたい知識をシェア!


こんにちは!ウチケンスタッフです。
シャッターをご検討されている方が一度は悩むであろう、
「つけるなら電動シャッター?手動シャッター?どっち?」問題。
今回はそんな悩みをお持ちのあなたに参考にしていただけるよう
事前に知っておきたいシャッターについての知識をシェアしていきたいと思います。
興味のある方は、是非最後までご覧下さい。

実際に問い合わせ・取付が多いのは・・・

内山建装が運営する防災シャッター.com。
日頃から沢山のお問合せをいただき着実に後付けシャッター工事の実績を積んでいます。
問い合わせ&実際に取り付けるお客様がどちらを選んでいるのか。気になりませんか?
先にそのモヤモヤを解決します。実績をもとにみると圧倒的に多いのが「手動シャッター」です。
電動シャッターも手動シャッターもそれぞれメリット・デメリットがございます。
注意しなければいけないのは、どちらが正解なのかは人それぞれということ。
付けてから後悔しないように、ご自身にあったシャッターを選択するようにしたいですね。


メリット・デメリットを知る

それでは、皆さんが一番知りたいであろうそれぞれのメリット・デメリットをご紹介していきます。
是非参考になさってくださいね!

【手動シャッター】

手動シャッターが選ばれる一番の理由は“金額”ではないでしょうか。
自動シャッターと比べると、約1/2~1/3の費用で取り付けることが可能です。
電気工事の必要もなく、工事自体も半日程度で取り付けることができ、開け閉めも力を入れることなくスルスル動きます。
内山建装にも見本のシャッターが設置されているのですが、来店されたお客様が試している際に
「へー、こんなに軽いんだね!」とおっしゃっていたのが印象的です。
また、万が一故障してしまった際の修理費も電動シャッターと比べると負担が少なくなります。
しかし、手動から電動に変えたい!というお客様もいるのが現実。もちろんデメリットも存在します。
手動シャッターの1番のデメリットは、シャッターを開け閉めする際に窓を開けなければいけないこと。
虫の侵入が気になる人もいれば、冬、少しも寒い思いをしたくない!という方・・・いちいち自分が動くのが面倒くさい!という方にはデメリットですよね。
初期費用や維持費など、総合的な金額を少しでも安くしたい、ご自身が動くのが苦ではない!そんな方には手動シャッターはおすすめと言えるでしょう。

【電動シャッター】

電動シャッターのメリットは何といっても楽なこと!!リモコンが手元にあれば、ボタン一つで操作が可能。
極端な話、寝転がっていてもシャッターの開け閉めが出来ます。笑
窓を開ける必要もないので、虫の侵入を気にしたり、外気に触れることも避けることができます。
また、ゆっくり一定の速度で動くので昇降の音も静かなのが特徴です。
電動シャッターで一番の不安要素といえば「停電したらどうなるの?」という点ではないでしょうか。
電気が通っていないから昇降ができない!なんてことになっては大変です。
でも安心してください、そんな時には手動に切り替えることができます。なのでこれはあまりデメリットにはならないかな?と思います。
では、電動シャッターのデメリットは何でしょう?手動の際にお伝えした「金額」が一番大きいデメリット。
初期費用はもちろん、万が一の故障の際の修理費が大きくなってしまいます。
電動シャッターのメリットにはその価値がある!と思える人には、おすすめと言えます。

▼実際に電動シャッターを開けている様子はこちらの動画をご覧ください!


 

いかがでしたでしょうか?それぞれのメリット・デメリットをよく理解し、ご自身にあった後付けシャッターをお選びください(#^.^#)
内山建装が運営する防災シャッター.comでもお見積り可能です!是非、ご検討ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。
 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。
 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken

 

Instagram【施工写真】 @uchik_en




LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。

 
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 
【実際どう?】電動シャッターと手動シャッター、選ぶならどっち?知っておきたい知識をシェア!