代表ブログ

【浜松】新しい癒しの空間には「ウッドデッキ」がおすすめ!!



こんにちは、ウチケンスタッフです。
今回はウッドデッキについてご紹介いたします!

ウッドデッキとは、リビングと庭の間にある縁側をさらに拡大したスペースのことを指してます。
ご自宅にウッドデッキがあれば、外で過ごしたくなるような空間ができ、例えばBBQなどを楽しむことができおすすめです。
そして今からでも、ご自宅に新しい癒しの空間を「ウッドデッキ」で作り出すことができます!

それでは早速「ウッドデッキ」について詳しくご紹介していきます!

まず、ウッドデッキに使われる主な素材は、
◆天然木材(ソフトウッド・ハードウッド)
◆人工木材

の、3種類あります。

それぞれの木材の特徴は、
文字通り天然ものか手を加えた人工ものかということになり、さらに天然木材には「ソフトウッド」と「ハードウッド」の2種類に分けられます。

ソフトウッドは、柔らかい木材のことで安く手に入りますが、腐りやすいのが難点です。
ハードウッドは、耐久性に優れていますが、価格が高く加工がしづらいです。
人工木材は、プラスチック素材と木粉を混ざ合わせた人工的な木材です。

さて、ここで気になるのは、『天然木材と人工木材』どちらの素材を使用したウッドデッキがおすすめなのでしょうか?

後ほど詳しくご紹介しますが、天然木材のソフトウッドは1年ほど経過すると塗装の剥がれなどにより劣化が起こり始めるため、こまめなメンテナンスが必要となります。
だったらウチケンは塗装屋なので、塗装のことはおまかせください!
と、言いたいところですが、正直に申し上げると「人工木材」を使用したウッドデッキをおすすめします。

ここでハッキリと「人工木材」をおすすめしましたが、やはり両者ともにメリット・デメリットとなる部分が存在します。
それでは、天然木材(ソフトウッド・ハードウッド)と人工木材にはどのようなメリット・デメリットがあるのかご紹介いたします。



上記のメリット・デメリットの表から、天然木材と人工木材それぞれに良い部分・良くない部分があることを理解していただけたらと思います。
先程、「人工木材」を使用したウッドデッキをおすすめしましたが、やはり1番はお客様自身のご希望やお住まいの状況にあった素材で、ウッドデッキを作るのがベストだと思います。
例えば、木のぬくもりを肌で感じたいと思う方にはソフトウッドをおすすめでき、逆に風合いより日頃のメンテナンスを楽にしたいと思う方には人工木材がおすすめとなります。

参考までに、
以前、ウチケンのお客様で天然木材のウッドデッキから人工木材ウッドデッキに新しくしました。
▼実際のウチケンのお客様が行ったウッドデッキの施工実例はコチラ!

浜松市浜北区 H様邸  【天然木材ウッドデッキ before】


天然木材を使用したウッドデッキなので、経年劣化による色褪せや木材の傷みが目立ってしまっています。
メンテナンスが定期的に必要となる意味がよくわかります。

浜松市浜北区 H様邸  【人工木材ウッドデッキ after】


人工木材に変更したので、以前よりウッドデッキの質感が変わってしまっているように思えます。
ですが、最近の人工木材はより天然物に近づけた素材となっているので、様々なメリットを踏まえて人工木材を使用する方が増えてきていると考えられます。
今回施工をした【浜松市浜北区 H様邸】の
人工木材のウッドデッキで使用したのは、LIXILの『レストステージ』という商品を使用しました。
このレストステージは木のぬくもりや、ナチュラルな質感をリアルに再現した人工材木のウッドデッキとなっています。

▼他にもLIXILでは、人工木材を使用した商品がいくつかありますので、参考までにどうぞ!
LIXIL / 商品ラインナップ ウッドデッキ・タイルデッキ一覧

ウッドデッキがあれば、開放的な新しい癒しの空間を作り出せておすすめです!
ウチケンは他にもご自宅の様々なところを施工しています。

▼ウチケンでは様々な施工を行っております!今までの施工実例はコチラから!
一生懸命の施工実績 浜松・浜北の塗装はウチケン


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松】新しい癒しの空間には「ウッドデッキ」がおすすめ!!