代表ブログ

【浜松】コロナやインフルのウイルス対策に!!「接触感染対策シート」を貼るだけ簡単


こんにちは、ウチケンスタッフです。

世の中は、まだまだ新型コロナウイルスの終息の目処が立たず、不安な毎日を過ごしているかと思います。
浜松市内では、3月から今日までおよそ200人ほどが感染していたようです。。。

最近では、新しい生活様式をはじめ、様々なお店や各自で感染症対策することが当たり前になっています。
そして、新型コロナウイルスには様々な感染ルートがあり、その中で「接触感染」というのがあります。

接触感染とは、
手や皮膚の接触による直接接触感染と汚染された媒介物の接触による間接接触感染
に区別されます。

この「間接接触感染」は、例えば咳やくしゃみなどで菌が手に付着し、その手でドアノブなどに触れ、別の人がその菌の付いたドアノブに触れ、触れたその手で目や鼻などを触って感染してしまいます。



間接接触感染を防ぐには、ウイルスが付着した媒介物を常に清潔に保つ必要があります。
ですが、ドアノブや手すりなどを常に清潔に保つのは困難だと思います。
そして、ウイルスは金属やプラスチックに付着するとしばらくの間残ってしまいます。

そこで、今回ウチケンでおすすめしたいのが、
抗菌・抗ウイルス力が高い漆喰の機能を生かした接触感染対策シートです!!

▼接触感染対策シートのサイトはコチラから!


この「接触感染対策シート」はどのような効果があるのでしょうか?


接触感染対策シートには、自然素材の漆喰がコーティングされています。
漆喰の主成分である消石灰は、強いアルカリ性であり、それは菌やウイルスを繁殖できない環境です。
消石灰に触れた菌やウイルスは、強いアルカリ性の効果によりその感染性を失わせることで抗菌・抗ウイルス性能を発揮します。
シートに付着したウイルス・細菌を15分で99.9%減少させ、増殖を抑える効果があり、
効果持続期間は約6か月続きます。

そして、この
接触感染対策シートはドアノブや手すりなどウイルスが付着しやすいところに切って貼るだけでとても簡単で、ステンレス・木・アクリル・塩ビ・ガラスなどの場所に貼りつけが可能となっています。
ただし、
アクリル成分が溶け出す可能性があるため、接触感染対策シートに濡れた手などで触れることはできません。

▼実際にウチケンの入口のドアに「接触感染対策シート」を貼ってみました!


まだまだ、新型コロナウイルスの感染対策をする日々が続くと思いますので、ご家庭の中で「間接接触感染」対策をできればと思います。
そして、浜松 感染者0人が続くように感染予防を一緒にしていけたらと思います。
これからの季節、別のウイルス「インフルエンザ」も流行する時期にもなるので、新型コロナウイルスの感染対策とこれからのインフルエンザ対策に、ぜひ活用していただきたいです。

ウチケンでは、
「接触感染対策シート 3枚入り」を1500+税で販売しております。
塗装やリフォームをした際など、ご一緒にご検討していただけたらと思います。

▼ウチケンでは様々な施工を行っております!今までの施工実例はコチラから!
一生懸命の施工実績 浜松・浜北の塗装はウチケン


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松】コロナやインフルのウイルス対策に!!「接触感染対策シート」を貼るだけ簡単