代表ブログ

【浜松】塗装工事の際にお茶出しは必要!?お客様からのよくある質問まとめてみました。


こんにちは、ウチケンスタッフです。

塗装工事を行っている間、職人さんたちにお茶出しなどすべきか!?と悩まれる方は多くいるかと思います。
他にも、どんなことに気を付けて工事中は過ごしたらいいの!?とわからないことがたくさん出てきてしまうと思います。
そこで今回は、実際のところ塗装工事の際にお茶出しは必要なの?他にもこんなことが気になる。。。
という方のためによくある質問をまとめてみようと思います!


お客様からよくある質問とは?

◆工事前に何か準備することはありますか?
◆近所の方の迷惑にならないですか?
◆工事期間中は家に居て、お茶出しなどを行うべきですか?
◆工事期間中は洗濯物を干せますか?
◆留守中にどのくらい工事が進んだか知りたいのですが
◆お支払いはどのようにすればよいですか?
◆そのほかのリフォーム工事、水回り工事などはできますか?

という、質問がお客様からよくお問合せいただきます。

それでは、これらの質問を1つずつ答えていきたいと思います!


【質問①】 工事前に何か準備することはありますか?

工事前に、建物まわり、ベランダ内の荷物の移動をお願いします。
⇒物干し竿・タイヤ・灯油タンク・プランター・植木鉢など

足場は、外壁から約1mのスペースが必要となりますので、足場を組む前日までに家のまわりに置いてある物のご移動をお願いします。また、屋根のみの塗装でも足場が必要となりますので、ご協力お願い致します。
足場ネットには社名の入ったデザインシートを付けさせていただきますので、もし都合が悪い場合などお知らせください。
工事中は、工事車両を駐車させていただきますので、駐車スペースの確保をお願い致します。
そのほか、電動工具やバッテリーの充電などので電気や高圧洗浄の水道はお客様のものをお借りしますので、ご了承ください。


【質問②】 近所の方の迷惑にならないですか?

ウチケンでは、工事が始まる前に近隣挨拶を行い工事のお願いをします。
工事中も細心の注意を払い工事を進め、工事終了後にも近隣挨拶を行います。


【質問③】 工事期間中は家に居て、お茶出しなど行うべきですか?

普段通りの生活をしていただいて問題ありません。
作業スタッフは、
基本的に10:00~(30分間)、お昼12:00~(1時間)、15:00~(30分間)の休憩を取らせていただきますが、その際にお茶出しなどのお気遣い、お手洗いの心配は不要です。



【質問④】 工事期間中は洗濯物を干せますか?

工事期間中は、洗濯物を干すことができません。ですが、干せる日と干せない日がありますので毎日ご案内いたします。
また、軒がある場合ガス乾燥機「幹太くん」の貸し出しもできますのでご相談ください

▼ガス乾燥機「幹太くん」の詳しい記事はコチラ!
【浜松】元ガス会社勤めのスタッフがすすめる「ガス乾燥機」はコレ!はやい幹太くん


【質問⑤】 留守中にどのくらい工事が進んだか知りたいのですが

ウチケンでは、本日の作業内容と翌日の作業内容を記入した作業報告書(交換日記)をお渡ししています。
何かお伝えしたいことがあればコメント欄にご記入ください。
また、作業終了後にも完了報告書を郵送でご提出いたします。不在がちなお施主様でも安心していただけるように努めてまいります。


【質問⑥】 お支払いはどのようにすればよいですか?

工事が完了しましたら、ご請求書をご郵送致します。
請求書の到着から2週間以内にお振込み又は集金に伺います。
お振込みの際は、手数料はこちらで負担します。集金をご希望の際は、ご都合の良い日をお知らせください。
お振込みの場合は、お客様のご要望があった場合のみ領収書を発行致しますので、ご希望の方はお知らせください。


【質問⑦】 そのほかのリフォーム工事、水回り工事などはできますか?

ウチケンでは、様々な施工を行っております。
外壁・屋根塗装、その他リフォーム工事、水回り工事、白蟻防除工事、シャッター工事などの対応が可能となっております。ぜひお声かけください。
また、作業を行う中で隠れた劣化を発見する場合がございます。このような場合には、お客様にご報告し補修費用のお見積りを提示させていただきます。

▼ウチケンの今まで施工実例はコチラ!
一生懸命の施工実例 浜松・浜北の塗装はウチケン

お客様からのよくある質問をまとめてみました。
お茶出しなどすべきなのか!?と意外とどうするか悩んでしまいそうなことから工事期間中の過ごし方、お支払方法など、簡単ではありますが答えさせていただきました。
ウチケンで塗装をする際にはこんなことをやってるよ、ということを少しでも知っていただけたかなと思います。
上記の質問以外にも、気になることがありましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

▼ウチケンへのお問い合わせはコチラ!
無料お見積り・お問い合わせ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松】塗装工事の際にお茶出しは必要!?お客様からのよくある質問まとめてみました。