【浜松】窓マイスターに認定されました!ご報告と窓について知っておきたい知識をシェアします!




はじめに

みなさん、家の絵を描いてくださいと言われたらどんな家を想像し、描きますか?
人それぞれ形は違ったとしても、屋根と壁と窓は必要だと感じるのではないでしょうか。
屋根は家に住んでいる人を守ってくれるカサ。
外壁は室内を外界から守ってくれる盾。
それでは窓は・・・・?
どんな家にも必ず窓があります。
当たり前のことすぎて、わざわざ窓の役割について考える人は少ないかもしれません。
ですが、もちろん窓も住まいの単なる1パーツではなく、大切な役割を持った、快適な生活を手にするには欠かせない要素なんです。

本日はウチケン職人が窓のプロフェッショナル「窓マイスター」になれたご報告と、「窓」について知っておきたい知識をシェアします。
興味のある方は、是非最後までご覧ください。



窓の役割

屋根と壁があれば雨風はしのぐことができますが、窓がない家では快適な暮らしは手に入りません。
窓は建物の外と内側をゆるやかに繋ぐ役割を果たしています。
光を取り入れ、新しい空気を取り込む・・・そして、熱の出入りが一番多い場所が窓なのです。
窓際を見直すことで、今までよりも快適な生活を得ることができるかもしれません。



高機能窓は
メリット大


例えば寒い時期、寒い家にいるより、暖かい家にいたいと誰しもが思うと思います。
光熱費や環境の事を気にせずエアコンやストーブ等をフル稼働すれば、ある程度暖かい空間は作れるかもしれません。ですが、省エネとは程遠い。
暖かい空間を省エネで作り出すことが出来たなら・・・。
それは、環境にとっても、住人にとっても理想的ではないでしょうか。
実は高機能な窓がもたらす省エネ効果は、下手な省エネ家電より効果を感じることができ、高機能な窓は、健康にも影響を与えるといわれています。
お家が寒く、リフォームによって暖かい空間を・・・・と考えたとき、お家の断熱性能を高めるにどれだけ良い断熱材を分厚く施しても、窓を軽視して悪いものが入っていたとしたら、効果は思ったように出ないでしょう。
それは、先ほど申し上げた様に熱の出入りが一番多い場所がだからです。
窓の役割を知っていれば、リフォームの際のお金の使い道も変わってくるのでしょう。
是非この機会に、マイホームの窓について考えてみてください。



窓際強化で
災害対策


大きな台風がくるとニュース等で衝撃的な状況になってしまったお家の映像を目にする事があります。
「こんな強風でうちの屋根は飛ばされないだろうか・・・」台風時に不安になることがあるかもしれませんね。
実は台風で屋根ごと持っていかれてしまった家の多くは、先に窓が割れていることが殆どなんです。
それは家の中に強風が入り込むことによって、内側からの圧力で押し上げてしまうからです。
なので、窓のサッシをかえたり、ガラスをかえたり、後付けシャッターをつけたり・・・・
窓際を強化することは災害対策にもなることを是非知っておいてください!



プロに
相談しよう


先日LIXIL窓マイスターの試験に合格し、この度正式に認定していただきました!


【窓マイスターとは?】
LIXILリフォームネット登録店の社員を対象に、専門研修と試験を行います。

◆住宅と断熱、気密の基礎知識
◆断熱改修リフォーム
◆断熱カウンセリング、断熱診断システム
◆診断機器の活用方法

これらの専門知識をしっかり身につけたあと、研修後の施工実績を加味した上でLIXILに認定されると晴れて窓マイスターという窓リフォームのプロフェッショナルであると認めてもらうことができるシステム。
せっかく相談するなら、プロフェッショナルな人にしたい!そんな気持ちを誰しもが持っているはずです。
窓マイスターに承認された人がいるリフォーム店なら、安心して相談することが出来るはずです(^^)/

窓が原因で起こる住宅のお困りごと

●結露
●寒さ
●暑さ
●騒音
●防犯
●省エネ

・・・このように室内環境は窓のありかたによって大きく変わってきます。
内山建装では社長内山と、サッシ職人の川合が窓マイスター認定していただきました(^^)/
お悩み相談→問題解決のための提案→施工まで、窓のプロ「窓マイスター」に是非安心してお任せください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 
【浜松】窓マイスターに認定されました!ご報告と窓について知っておきたい知識をシェアします!