代表ブログ

【浜松】タンクレストイレにリフォームするなら新しく洗面器は設置する?


こんにちは、ウチケンスタッフです。


以前、掃除がしやすく節水もできる「タンクレストイレ」をご紹介しました。

▼詳しい「タンクレストイレ」についての記事はコチラから!
【浜松】タンクレストイレにリフォームして綺麗が続く清潔空間を

タンクレストイレは、その名の通りトイレにタンクが付いていません。


ならば、トイレには新しく洗面器を設置する?設置しない?といろいろ疑問が出てくるかと思います。

そこで今回は、
タンクレストイレにリフォームする場合、新しく洗面器を設置するかということについてご紹介をしていきたいと思います。


そもそも、タンクレストイレでなく手洗い場が元から付いたタンク付きトイレでいいじゃん!と思うかもしれません。
ですが、タンク付きトイレは掃除がしにくい点やタンクが付いている分狭くなってしまいがちなどデメリットがあります。
タンク付きトイレでももちろん良いとは思いますが、タンクレストイレはメリットも多く、洗面器の設置次第でお家のトイレの雰囲気が変わってくると思います。
タンクレストイレのメリット・デメリットなど詳しいことは、上にあるリンクからどうぞ!

では、タンクレストイレにリフォームし新しく洗面器の設置する場合はどうするのか?ということですが
『間取りに合わせて選ぶ』というのがベストだと思います。


例えば、0.4~0.5坪ほど(一般的なマンションや戸建てのトイレ)であれば、
タンクレストイレ+コンパクトな洗面器の設置がおすすめです。


タンクレストイレにリフォームしたことによりトイレの空間に少しゆとりが生まれるため、個室内に小さいものではありますが、洗面器を設置することは可能となります。

▼参考までに0.4~0.5坪のトイレルームに付けられるTOTOの洗面器ラインナップの一部をご紹介します。


少し広めの0.75坪以上の空間であれば
タンクレストイレ+キャビネット(戸棚)・カウンター・洗面器の設置がおすすめです。

元々広い空間からタンクレストイレにリフォームすることによって、トイレ内にキャビネットやカウンターに洗面器を設置することが可能となります。また、サイズの規制を受けにくいため様々なデザインの中から好みに合った洗面器を選ぶことができます。

▼参考までに0.75坪以上のトイレルームに付けられるTOTOの洗面器ラインナップの一部をご紹介します。


▼参考までにTOTOのトイレルームの空間プランをご紹介いたします。
TOTO トイレ | レストルームドレッサープレミアムシリーズ・コンフォートシリーズの空間プラン


▼参考までにLIXILのトイレ手洗器一覧をご紹介いたします。
LIXIL トイレ | 手洗キャビネット/手洗カウンター/手洗器

また、トイレルームをシンプルにとお考えならば
洗面所をトイレの外に設置するのもおすすめです。
トイレルームの外に、洗面器を設置することで水まわりを広く取ることができるので水汚れの心配も減り、見た目もシンプルですっきりします。

そして最近では、セカンド洗面というのが増えています。
セカンド洗面とは、洗面所がトイレだけではなく、例えば玄関横などに設置しトイレ以外の用途にも使用することができます。
玄関横に洗面所を設置することで、帰宅後にすぐ手を洗うことができコロナ渦でもウイルスを持ちこまず清潔を保つことができると思います。
トイレ内に洗面器を設置するのが難しい場合でも、お住まいの間取りなどを考えセカンド洗面の設置を検討してみてはいかがでしょうか?



ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

▼トイレを和式から洋式へ。バリアフリーにも対応したトイレルームの施工実例はコチラ!
【浜松】和式トイレを車椅子でも大丈夫!バリアフリーな洋式トイレへリフォーム

▼ウチケンでは塗装以外にも、こんなことできます。
【浜松】ウチケンで塗装のほかにも、修繕工事・リフォーム工事できます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松】タンクレストイレにリフォームするなら新しく洗面器は設置する?